座長・演者の皆様へのお願い

座長・司会の先生方へ

担当セッション開始15分前までに、会場の次座長・司会席にお越し下さい。演者・講師の講演時間および討論時間は厳守でお願いいたします。スケジュールが過密となっております。セッション時間厳守をお願いします。

演者・講師の先生方へ

1. 発表

発表者の方は座長、司会の指示に従ってください。時間厳守でお願いします。

講師の登壇と同時に、次講師は次講師席に着席してください。

2. PC受付

今回はノートパソコン持込のため、PC受付は設置しておりません。

データ持ち込みの方は、事務局本部へお越し下さい。コピーした発表データは、セミナー終了後、主催者側で責任をもって消去いたします。

3. 発表機材

ノートパソコンの持込でお願いいたします。

プロジェクタは1台のみ使用可能です。

4. 発表形式

 1.  アプリケーションはPower Pointに限ります。

 2.  バックアップ用データとして、USBフラッシュメモリをご持参の上、

    発表時はご携帯ください。

 3.  ACアダプターは必ずご持参ください。

 4.  会場で用意するPCケーブルコネクタの形状はMiniSD-sub15ピンです。

    この形状に変換するコネクタを必要とする場合は、必ずご自身でご持参ください。

 5. 演台上には持ち込みのノートパソコン、レーザーポインタを用意しております。

    操作は講演者ご自身でお願いいたします。

 6.  発表者ツールは使用できません。ディスプレイミラーリングでの

    ご発表をお願いします。

5. PCの仕様

1. 事務局で用意するPCの仕様は下記となります。

  OS: windows 7

  アプリケーション:Microsoft Power Point 2010

2. フォントは文字化けを防ぐため、下記フォントに限定いたします。

  日本語:MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝

  英字:Century, Century Gothic, Times

  発表データにファイル名は、「(演題番号)(氏名)」としてください。

   例) O-001 Ikou.ppt

3. 動画データをご使用の場合は、Windows Media Player で再生可能であるものに

  限定いたします。プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ音声など)を

  リンクしている場合は、必ずもとのデータも保存していただき、事前に作成に

  使用したパソコン以外でのチェックをしてください。

  発表データは、USBフラッシュメモリでご持参ください。

  それ以外は受付できませんのでご注意ください。